2009年2月12日木曜日

体は大切に。

なん言うのは自分が回りに言われてしまうようなことですが。笑
日頃の疲れを回復してもらいに今日は工藤トレーナーにマッサージをしてもらいました!
さっそく調子は抜群いいです(^^) 写真は前に行ったときのですがこんな感じです☆
肩がコル。腰が硬い。 体が重い。そんな時は体のケアーが絶対必要。体が資本の自分は欠かせません!
サーフィンの調子が上がってきているのも間違いなく工藤さんのおかげです(^^)!
気になる方は是非1度!!僕に声かけてください♪

2枚目のモヒカン写真は、
僕がReally Pank Rock!!な17歳の時♪・・・・・じゃなくて。

今となっては笑い飛ばせる様な話ですが首の骨を2本折った過去があり全身麻痺でしばらくサーフィンできませんでした。もちろん体の自由は全くききません。
かろうじて握力が右が2左が3程度でした。
レントゲンで見る限り下半身不随だと言われかろうじて動く足はまさに奇跡でした。怪我当時いままでできた「当たり前」なことがすべてできなくなり絶望的だったけど、

「絶対に治してまた必ずサーフィンしてみせる!!」

強く信じた結果。ドクターには普通の生活できるような体になるまで2年はかかると言われたけど、
もちろん!!
僕が言うこと聞くわけがありません。笑 脅威の回復力で8ヶ月でサーフィン復活するまでになり、ドクターも相当驚いていました!
そして20歳にはプロになると決めていた目標も成し遂げることができました。

それは支えてくれた家族、友達、がいて復活できました!決して自分だけの力ではありません。

話は長くなりましたが僕は現在、相当元気です!!

まだまだ夢、目標は達成できていません。今は中間地点にも満たないのでゴールまで動ける限り走り
続けたいです!   寺井 裕人