2011年7月14日木曜日

NEWボード!!












NEWボードです!!!!
最近忙しくてパンクしそうでブログもろくに更新できずに化石化していましたが復活です!!!!

シェーパーはトニーチーフ♪
グンターのファクトリーのシェーパーです!!

今回のチョイスしたモデルはFOXBATモデル♪
僕のコンセプトでレールのウィングがダブルにテールはバットマンテールになって出来上がりました♪

ダブルウィングの特徴は軸足のステップバックが面白くて、ギアーみたいです!
前のウィングに乗ってる時はスピード出して急激なターンをしたいときは後ろのウィングに乗るとビックリなターンができます!!変化球?見たいな感じかな

レールも彫ってあってドルフィンするときも親指のラインがスポットレールコンケーブ??(彫ってあるところ)にはまりしっくりきます!!
エアーする時にグラブするとばっちりつかめました!!
これは逆にでかい波の時に使うガンボードにもこのレールコンケーブはいいと思いました。
かっこいいし。←(格好にこだわる)

波が崩れてしまい、けどボード放したくない!!
なんて時には手から放れにくそうだな。
なんて思いました。

見ての通りルックス、最高にカッコイイデス!!♪
僕も最高に気に入ってま~す!!(こだわる)

機能性はルックス以上に調子いいです!!!!
クワットではじめ乗ってその速さスムーズ差に仰天です。笑

ルースする感じはあるんですがフィンのセレクトをサイドフィン内側にコンケーブの入ったストレッチのモデルのフィンを使ってます。

ルース感をフィンの内側のコンケーブで水をつかんでるような感じでホールドしてくれます。

クワットで乗るときはスピードが速いのでセクションで体の形を作っていけばいい感じに力の抜けたサーフィンできると思います♪

踏ん張り禁物です!!笑

スピード出すぎ感を横ではなくて波の縦を使っていくといいです♪
ボトムでターンする位置を選べる。
それぐらい早いです♪

トライフィンでも1度乗ってみました!!
1発目から普段あんま決まらないフロントのエアーリバース決まって感激しました♪

トライではまだあまり乗っていないので近いうちまたフィードバック書きます♪

FOXBAT編でした~
NEWボードありがとうございます!!!!