2010年9月11日土曜日

Gunther Rohn サーフボード

Gunther Rohn

1953年 グンタはヨーロッパ中部のオーストリア・ヴィエナに生れる。
文化大国としての歴史を有するオーストリアはモーツァルトを輩出するなどクラッシック 音楽大国として知られる。後にグンタがサーフボードビルダーとして成功を収める理由の一つに、そんな繊細かつ創造的なオーストリア人の血が流れているからかもしれない。
ジェフ・マッコイ、ライトニング・ボルト、タウン&カントリーにてシェーピングやあらゆる工程を学び カリフォルニアハワイ等 世界を点々とする。
1992年には、自身の会社「ローカルモーション・オーストラリア」を立ち上げる。 オーストラリアに在住しつつも、グンタのシェープは世界中から引っ張りだこで、ヨーロッパ、 日本、インドネシア、ブラジル等 世界のあらゆるエリアへ出向いてシェーピングをこなす。
トレント・ムンロー、トム・ウィテカー、グレッグ・エムズリー等 一時期 TOP45の内数名がグンタのボードで活躍していた。
現在も「ローカルモーション」と自身のレーベル「グンタ・ロン・サーフボード」を世界中に提供しつつ、2005年には、リップカールからのラブコールでシェーピングチームの一員としてWade Tokoro, DHD Murry Bourtonと共に同ブランドへボードを提供している。

40年サーフボードを削り続けている大職人です。
























この前グンターとシンヤさんに会いました!!

これからサポートしていただけるようになりました♪
何本かボード頼んだので出来上がりが楽しみです♪

グンターも僕とは良いリレーションシップができそうだといってくれ、僕の事を気に入ってくれたみたいでよかった♪

ボードも決まり一安心しました。

これでガンガン攻めれるぜ!!!!


来年はオーストラリアでコンテストの修行かな。

グンター シンヤさん!!これからよろしくお願いします!!!!

今年は僕にとって本当に良い事だらけです♪(コンテスト以外は)

ひたむきに、1日、1日を大切にして日々向上していきます!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑