2009年1月26日月曜日

眠れない。

今日は結局、波なくてビデオ撮らなかったです。。。。

自然相手なのでなかなかタイミング難しいです(~~;)

まあ楽しみはいい波のときに撮ってもらえれば嬉しいよね(^^)

寝れないというよりさっき起きてしまった。

最近のハワイでは怪我人が多いみたいです。
僕が行っていた時もビーチが騒がしいと
人が倒れてたりして、改めて気をつけないとなと分からされる。

思えばバックドアでボードがばらばらに折れた時、泳いで帰ってきてたまたまビーチで自分のワイプアウトの写真を撮ってたカメラマンがいて見せてもらって思った。

こんな凄い波だったんだな。よく無事で帰ってこれたなって。。。。。。

いいチューブメイクしても次の瞬間ってわからない。どんなに凄いサーファーでも。

ハワイの波って本当に凄い波だと、自然の力って半端じゃないってわからされます。
あくまで凄いのは波で、自分はそこに居させてもらってるっていう感じ。
パドルアウトすると水が重たくて海のパワーを感じとれます。

今回のハワイもあれだけ攻めて無傷で帰って来れたことは奇跡に近いです。
簡単に人の命すら奪ってしまうような場所。
リスペクトすべき所です。改めて。Mahalo